詳細
◆件名
理事会・総会・役員会時のミーティングルームの予約利用ルールが新しくなりました!
◆内容
市民活動総合センターでは、センター内の3つのミーティングルームを、NPO・市民活動団体の会議などにご利用いただけます。原則予約はできませんが、団体の理事会・役員会・総会についてのみ、事前予約が可能です。
このたび、予約利用に関するルール改定を行い、予約可能部屋数は従来「1室のみ」でしたが2室、もしくは3室を連結しても使用できるようになります(最大定員44人)。

【予約条件】
1. 予約が可能なのは、団体の理事会、役員会、総会を目的とする場合のみ。(法人格の有無は問いません)
2.複数室の利用ができるのは、予約の場合に限ります。当日の利用申込みは、従来通り1室のみとさせていただきます。
3.予約での利用は、1室のみ、2室連結、3室連結、いずれかのパターンでの利用が可能です。    
【定員】
*1室利用*
ミーティングルーム1… 24人
ミーティングルーム2… 12人
ミーティングルーム3 …8人    

*2室連結利用*
ミーティングルーム1と2…36人
ミーティングルーム2と3 …20人    

*3室連連結利用*
ミーティングルーム1と2と3 …44人   

4.利用時間は、3時間以内とします。複数室使用の場合、3時間の中に部屋を区切るパーテーションの移動時間(5〜15分程度)を含みます。 また、原則として延長はできません。
5.予約は利用日の6週間前から可能です。(「仮予約」および「予備日」の設定不可。)
6.利用申込みを提出いただき、当センターで確認が済んだ時点で「正式な」申込み受付の完了となります。

【予約方法】
・申込書を窓口およびウェブサイトからダウンロードで入手し、必要事項を記入の上、窓口、ファックス、メールでご提出ください。ファックス、メールでお申込みの場合、 当センターから予約完了の連絡があって予約完了となります。申し込み後3日たっても返信がない 場合は、ファックス、メールの不着などが予想されますので、お手数ですがお問い合わせください 。  
【その他】
・すべてのミーティングルームにつき、市民活動総合センター主催の事業などがなく、「空いている 」場合のみご予約可能です。
・ご利用方法、利用目的などに関し、不明な点をセンターからお問い合わせさせていただくことがあります。また、センターで利用の事前・事後に不当と判断した場合、当日および以降の予約利用を お断りする場合があります。


ホームへ