詳細
◆件名
海外から来日する高校生の交換留学生のホストファミリー募集!
◆募集団体
日本国際交流振興会(JFIE)
◆活動日時・期間
随時募集
◆申込締切
常時募集
◆活動場所

◆募集人数

◆オリエンテーションの有無

◆費用の負担
寝る場所と食事のみご提供をお願いしています。
◆申込方法
ホームページのお問い合わせフォーム、またはメール・お電話にてお問い合わせください
◆活動内容
-ホストファミリーにお願いすること-
・寝る場所:1人部屋の必要はありません。同性のお子様との相部屋可。
・食 事 :基本的に 学校のある日は朝夕2食、休日は3食 
・交通費、医療費、娯楽費などの出費は全て留学生の自己負担となります。
・ご家庭では英語を話す必要はありません。日本語・日本文化を学ぶことを目的として来日しています。
・ご家族の一員として、ご家庭のルールに沿って生活するよう、ご指導をお願いしています。
★生徒の日本滞在期間は2ヶ月〜10か月です。
ご家庭への受入れ期間は、ご都合・ご希望に合わせて調整させていただきます。

-ホストファミリーになるまで-
@ お問合せいただきましたら、ホストファミリーに関する資料と登録用紙をお送りいたします。
(登録用紙はJFIEのホームページからもダウンロードいただけます。)
A ホストファミリー登録申込書にて、ご家族の状況や受入れ条件などをお知らせいただき、登録完了となります。
B ご紹介できる留学生がいる場合、JFIEよりご連絡させていただきます。
(留学生の簡単なプロフィールや写真を送付いたします。)
C 受入れの承諾後、ホストファミリーの方へオリエンテーションを行い、受入れに対する不安やご質問にお答えします。
D 留学生来日 ホスト開始!

★ホスト期間中は、弊会カウンセラーが各ご家庭と留学生を担当し、サポートさせていただきます。
定期的なカウンセリングの実施や、ご質問・気になる点にお答えさせていただく窓口となります。

★ボランティアカウンセラーさんも随時募集しています!

◆関連URL
http://www.jfie.gr.jp/inbound01.php
◆募集対象・募集条件
2名以上のご家族(お子様がいなくても問題ありません)
◆地図のURL

◆備考欄

◆募集の種類

◆ボランティア保険


ホームへ